ファインダーの向こう

主に写真や映画について通なものを紹介していきます!

京都一人旅その②

二日目 宿を後にして、再び平等院に向かうことにする。 朝の平等院は夜とは違う顔を見せてくれる。 紅葉とまた合うだよなこれがっ! そして、宇治から下鴨神社に向かう どうしても最後に見たかったライトアップした北野天満宮 帰りのバスまで全然時間がなく…

京都一人旅その①

一日目 名古屋からバスで2時間余りで京都に到着、雲一つ無し! 京都駅から東福寺に向かう。 東福寺は人気スポットってこともあって、人が多かったが紅葉はまだ綺麗だった。 紅葉の絨毯 ↓個人的に好きな構図 紅葉は散っても美しい ここが最も人が多かった場…

ちはやふる〜近江神宮編

昨日ちはやふるの聖地巡礼ということで、滋賀県大津市にある近江神宮に行ってきた。 そこで映画の名場面を歩いてきました。 ここで松岡茉優さん扮する若宮詩暢と広瀬すずさん扮する綾瀬千早が初めて合う。 あの若宮詩暢の捨て台詞再現したかったけどね... ち…

2017年

あけましておめでとうございます! ブログを見返すとセッションを観たのを最後に更新していなかったみたいで(笑)今日からまた書いていこうと思う。 初日の出を見に行こうと一宮のツインアーチに着いたら、展望台は受付終了ときた。 結局、近くの橋から見るこ…

セッション

昨日のクリスマスの夜、どうしても観たかったセッションを観に行った。1秒も瞬きもできない映像体験で、映画史に残る作品だと思った。アクションものやサスペンスとは違うドキドキ感が味わえる臨場感で、目の前にいるような感じさえあった。 セッションは、…

ラピュタ島(友ヶ島・沖ノ島)

やっと、書くネタが見つかった。気になっていた和歌山県にある友ヶ島に先日行ってきたので写真をアップします。 最近、BSで「廃墟の休日」という番組を見ているのだが、なかなか廃墟というのは奥が深いと思いつつ、テレビで紹介されていた”ラピュタの世界”と…

京都にて

ブログを始めたはいいが、なかなか書くネタがない次第でして..... 一昨日のことになってしまうけど、京都の宇治に行って来ました!なぜ、宇治なのかというのは次回ってことで名古屋を7時半に出て、高速長岡京まで約2時間。 長岡京がどこかはさておき、目指す…