ファインダーの向こう

主に写真や映画について通なものを紹介していきます!

セッション

昨日のクリスマスの夜、どうしても観たかったセッションを観に行った。1秒も瞬きもできない映像体験で、映画史に残る作品だと思った。アクションものやサスペンスとは違うドキドキ感が味わえる臨場感で、目の前にいるような感じさえあった。

セッションは、原題で『Whiplash』で、鞭打ちを意味し、まさに、Whiplashという曲と鬼教師の鞭打ちというダブルミーニングであるところもこの映画の面白さだと思う。そして、物語の重要な意味を持つ『キャラバン』は、ラスト9分19秒のドラムのソロ演奏は圧巻だった。J・K・シモンズの狂演も見所だが、主人公ニーマンの逆襲劇も必見である。あまり書くとネタバレになるのでこの辺で(笑)

観終わった後、すぐにツタヤでサントラをレンタルした次第である....。

ジャズ好きとか、ドラマーの方必見!本当に面白いので、借りてみてください!

f:id:lucky-boy-sho:20151226104303j:plain